PC表示スマホ表示

カブドットコムが動画学習コンテンツ『自分に合った投資信託を見つけよう!』リリース!カブコムユーザーなら無料で視聴可!

udemyキャプチャ画像

udemy公式サイトより

カブドットコム証券では、2017年2月より『kabu.study:カブスタディー』というオンラインで資産運用について学べるコンテンツが提供されています。動画をパソコンやスマホで見ることで、資産運用について学べるというものです。

そして4月19日からは、kabu.studyで『自分に合った投資信託を見つけよう!』という、投資信託で資産運用をしたいユーザー向けコンテンツがリリースされました!さてこのコンテンツ、カブドットコム証券が、オンライン学習サイト『udemy』というサイトを通じて配信が行われており、本来は購入する必要があるのです。

udemyキャプチャ画像

udemy公式サイトより

カブドットコムの証券口座をもっていると、カブスタディーのコンテンツが無料で視聴できます

udemyキャプチャ画像

カブドットコム証券公式サイトより

しかし、これらkabu.studyのコンテンツを無料で視聴する方法もあります。kabu.studyのコンテンツは、カブドットコム証券で口座開設をしていると、無料で視聴することができます。

カブドットコム証券

カブドットコム証券公式サイトより

個人投資家に人気の投資信託『e-MAXIS』をはじめとするノーロード投信400本以上用意されています。


毎月500円から投資ができる『プレミアム積立』が利用できます。自動引き落としにも対応しており、使い勝手が良いです。


すでにカブドットコム証券に口座をお持ちの方は、カブドットコム証券のトップページからログイン後。①メニューバー右にあるサポート>②ページ左側に出てくる『kabu.study』のタブをクリックすると、kabu.studyの受講画面が出てきます。

カブドットコム証券キャプチャ画像

カブドットコム証券公式サイトより

ページ中央にある③『無料受講はこちらから』のボタンをクリックして、オンライン学習サイトudemyに移動することで、kabu.studyのコンテンツを無料で視聴することができます。

udemyキャプチャ画像

udemy公式サイトより

今回リリースされたコンテンツ『自分に合った投資信託を見つけよう!』は、全23本、時間にして2時間にもわたる結構なボリュームがあります。ですが、動画1本1本の長さは5~6分なので、ちょっと時間が空いている時間にチェックができます。

udemyキャプチャ画像

udemy公式サイトより

また、これらのコンテンツはPCだけでなくスマートフォンなどでも閲覧ができますので、時間と場所を気にせず利用できますできます。動画の再生スピードを早くしたり遅くしたりできる点もありがたいです。

udemyキャプチャ画像

udemy公式サイトより

これから投資信託を利用して資産運用を進めていきたいという方は、カブドットコム証券のkabu.studyを活用してみてはいかがでしょうか?kabu.studyのコンテンツはカブドットコム証券の口座を持っていれば無料で使用できます。もちろん『他の証券会社を使っているから動画だけチェックしたい』という方は、Udemyで動画のみの購入もできます。

当サイト限定で投資信託の購入時のキャンペーンが期間限定で実施中です!合わせてご活用下さい。

カブドットコム証券キャンペーンバナー

関連記事

「やさしい投資信託のはじめ方」限定!カブドットコム証券の口座開設キャンペーン


初心者取引ガイド

証券会社の口座開設から、投資信託の取引や積み立て投資を始めるところまで、画像などを使いながら、初心者の方でもわかるように解説しています。

NISAをはじめよう!

NISA(少額投資非課税制度)は、投資の利益にかかる税金が、約20%から『非課税』になる制度です。メリット・デメリットを知り、上手にNISAを使いましょう!!

NISAで投資信託を運用