PC表示スマホ表示

純銀上場信託(現物国内保管型)(1542)

(最終更新日 2015/10/20)

純銀上場信託(現物国内保管型)(1542)」は、銀地金の価格に連動するETFです。銀地金(じきん・じがね)とは、銀を保管しやすい形に固めたものです。(おすすめ度 ★★★☆☆

基礎データ

純銀上場信託(現物国内保管型)(1542)の価格・純資産総額の推移
連動対象 銀地金
設定日 2010年6月30日
分類 国内ETF
価格 5,850円
売買単位 1口
運用管理費用
(信託報酬)
0.50%
純資産総額 46億円
騰落率
(1年/3年/5年)
3.43% / -26.8% / -6.0%

⇒最新のチャート・基礎データはこちらよりご覧になれます。

ETFの紹介

三菱UFJ信託銀行が管理している銀地金連動型のETFで、運用管理費用0.50%となっています。銀地金に投資できる唯一のETFなのですが、売買はそれほど活発におこなわれていません。理論値前後にも売買板があることにはあるのですが、まとまった注文を処理できるほどの厚みはないです。 売買時に少し苦労することはありますが、銀地金を直接購入して保管するコストや手間を考えれば、絶対的にお得なのは間違いありません。

主な販売窓口(ネット証券会社など)


初心者取引ガイド

証券会社の口座開設から、投資信託の取引や積み立て投資を始めるところまで、画像などを使いながら、初心者の方でもわかるように解説しています。

NISAをはじめよう!

NISA(少額投資非課税制度)は、投資の利益にかかる税金が、約20%から『非課税』になる制度です。メリット・デメリットを知り、上手にNISAを使いましょう!!

NISAで投資信託を運用