プロモーションを含みます。詳細

paypay銀行

PR

開く

ROBOPRO(ロボプロ)の評判【FOLIOでの始め方・キャンペーンも紹介】

ROBOPROのイメージ

FOLIO(フォリオ)の「ROBOPRO(ロボプロ)」は、AIによる将来予測を得意としたロボアドバイザーです。AIを用いた40種類以上の指数分析で、あらゆる市場の変化に対応してきた実績があります。ROBOPROを使えば、手軽にプロフェッショナルな資産運用ができます。

このページでは「ROBOPROの概要・評判」から「口座開設などの手順、キャンペーンの紹介」まで徹底解説しています。

ROBOPRO(ロボプロ)の概要・評判

<ROBOPROの概要>
手数料 年率1.1%
最低投資金額 10万円
積立 1万円~
投資対象とする金融商品 株式・債券・コモディティ・不動産などの8つの資産

※時価評価額3,000万円を超える部分の報酬料率 年率0.55%

ROBOPROの投資対象は、株や債券などの8つの金融資産です。個人で8つも金融資産を持つと、それぞれ景気によって違う動きをするため、資産バランスを保つためのメンテナンスは、なかなか骨が折れる作業です。

ROBOPROは、金融資産のバランスを維持するだけでなく、AIによる分析により、相場の状況に応じて、常に最適な資産配分で運用してくれます。手間をかけることなくプロフェッショナルな資産運用ができることに、良い評判が寄せられているサービスです。

以下のグラフは、過去の市場の状況による資産配分の変化を表しています。AIによる分析で、市場の変化を予測し、コロナショック前とコロナショック後で、最適な資産配分になるよう変化させていることがわかります。

ROBOPROのAIを用いた実績
出典:ROBOPRO
ROBOPROのAIを用いた実績
出典:ROBOPRO

長期積立特典・運用実績

長期積立特典抽選プログラム
出典:ROBOPRO

ロボアドバイザーであっても、長い目で投資を続けていくことが大切です。相場の悪いときは、心が折れそうになるかもしれませんが、ROBOPROでは、長期投資のモチベーションとなる特典があります。

「長期積立特典抽選プログラム」では、積立投資を継続すると抽選で手数料がキャッシュバックされます。積立投資を15回続けると、3か月ごとに自動で抽選が受けられて、抽選に当たると、3か月分の手数料が返ってきます。キャッシュバック率は、積立回数に応じて上昇します。

長期積立特典抽選プログラムの説明
出典:ROBOPRO

また、ROBOPROは運用実績が優れています。金融庁より公表されたデータにおいて「2022年末までのロボアドバイザーの過去3年間パフォーマンス」で第1位を獲得しています。

ROBOPROの実績
出典:ROBOPRO
ROBOPROのパフォーマンス
出典:ROBOPRO
※「FOLIO ROBO PRO」は旧名称、
「ROBOPRO」が現名称です。

このグラフは、右にいくほどリスクが高く、上にいくほどリターンが高いロボアドバイザーであることを表しています。

ROBOPROは、年率リターンが10.95%と比較対象の中で唯一の10%超えであり、他社サービスの最もリスクが高いコースを抑えての最高実績となっています。

FOLIO(フォリオ)での始め方・口座開設などの手順

FOLIOでROBOPROをはじめる手順を解説します。

(1)ROBOPROにアカウント登録

まずは、公式サイトからアカウント登録をします。

↓

(2)口座開設

いくつかの質問に回答し、口座開設の申し込みをします。その後、マイナンバーカードまたは運転免許証とご本人の写真を、画面の案内に従って撮影します。
「スマホで完結、本人確認」を選択すると最短翌営業日には口座開設が完了します。

↓

(3)口座に入金する

口座に入金が完了すれば、取引が開始できます。入金方法は、リアルタイム入金と銀行振込があります。

ROBOPROのキャンペーン

開催中のキャンペーンはありません。

ROBOPROは、AI予測によりリスク・景気循環・金融環境の変化を先読みし、効率的なパフォーマンスの獲得を追求するロボアドバイザーです。2023年4月21日に金融庁が公表したロボアドバイザーの運用実績データでは、年率リターンNo.1となっています。
→ROBOPROの公式サイト

この記事の執筆者

やさしい投資信託のはじめ方編集部

やさしい投資信託のはじめ方編集部

Twitter「@toushikiso」でも情報発信中です!

「やさしい投資信託のはじめ方」は、これから投資をはじめたい!という方に投資信託を使った投資方法を紹介する、初心者向けのサイトです。口座開設から積立投資、新NISAやiDecoなど、将来の資産形成に役立つ情報を紹介しています。

FOLLOW

  • X(旧Twitter)
  • TikTok
  • Instagram
  • Threads
  • note