【PR】Pontaポイントがたまる!三菱UFJ銀行の投信つみたて(つみたてNISA)

カテゴリー:証券会社/銀行
最終更新日 : 2022年10月27日
【おすすめ】Pontaポイントがたまる!三菱UFJ銀行の投資信託(つみたてNISA)

三菱UFJ銀行で投信つみたてをすると、「メインバンク プラス ポイントサービス」に登録することで、Pontaポイントを毎月ためられます。このページでは、三菱UFJ銀行について「投資信託の積み立て」や「つみたてNISAラインナップ」など紹介しています。

三菱UFJ銀行の「投信つみたて」

三菱UFJ銀行では、業界最低水準の運用コストを将来にわたってめざし続けるファンドシリーズ「eMAXIS Slim」が取り扱われており、Pontaポイントをためながら投信積立を行うこともできます。
※その達成を保証等するものではありません。

「メインバンク プラス ポイントサービス」について、以下の章で詳しく紹介しています。
→投信つみたてでPontaポイントがたまる

なお、三菱UFJ銀行での投信つみたては、投資信託口座を開設することで始められます。

三菱ufj銀行「投信積立」の評判
出典:三菱UFJ銀行

すでに三菱UFJ銀行の普通預金口座をお持ちの方で、インターネットバンキングを利用していれば、窓口に行く必要はなく、ネット上のかんたんな手続きをするだけで投資信託口座を開設できます。最短で申込当日に口座開設・投信つみたての申込まで同時に可能です。

自動引落で送金の手間もかかりません。

つみたてNISAラインナップ

三菱UFJ銀行では、つみたてNISA(積立NISA)も利用できます。つみたてNISAとは、毎年40万円までの投資枠から得られた利益が、最長20年間にわたり非課税となる制度です。

三菱UFJ銀行のつみたてNISAラインナップは、以下の12銘柄です。

<三菱UFJ銀行のつみたてNISA>
カテゴリ 銘柄名





国内株式 つみたて日本株式(日経平均)
つみたて日本株式(TOPIX)
iFree JPX日経400インデックス
海外株式 つみたて先進国株式
つみたて新興国株式
iFree S&P500インデックス
バランス つみたて8資産均等バランス
つみたて4資産均等バランス
野村6資産均等バランス
カテゴリ 銘柄名




内外株式 ひふみプラス
国内株式 年金積立Jグロース
海外株式 フィデリティ・欧州株・ファンド

なお、次の章で紹介する「メインバンク プラス ポイントサービス」に登録すれば、取引内容に応じてPontaポイントを毎月ためられます。

投信つみたてでPontaポイントがたまる

【おすすめ】Pontaポイントがたまる!三菱UFJ銀行の投資信託(つみたてNISA)
出典:三菱UFJ銀行

メインバンク プラス ポイントサービスに申し込むと、投信つみたてでPontaポイントをためられます。※メインバンク プラス ポイントサービスの申し込みには、スーパー普通預金(メインバンク プラス)のお申し込みと、三菱UFJダイレクトの利用(ログインパスワード・Eメールアドレスの登録)に加え、メインバンク プラス ポイントサービスのお申し込みが必要等の留意事項があります。

三菱UFJ銀行では、給与の受け取り、各種料金の引き落としから、資産形成までワンストップで行えます。Pontaポイントをためながら資産形成できる、三菱UFJ銀行での投信つみたてをぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者

やさしい投資信託のはじめ方編集部

やさしい投資信託のはじめ方編集部

Twitter「@toushikiso」でも情報発信中です!

「やさしい投資信託のはじめ方」は、これから投資をはじめたい!という方に投資信託を使った投資方法を紹介する、初心者向けのサイトです。口座開設から積立投資、つみたてNISAiDecoなど、将来の資産形成に役立つ情報を紹介しています。