PC表示スマホ表示

松井証券のロボアドバイザー『投信工房』のスマホアプリがリリース

投信工房アプリ版のイメージ

松井証券には、投資に関するいくつかの質問に答えるだけで、自分にあった運用方針資産配分を提案してくれる『投信工房』と呼ばれるロボアドバイザーがあります。今までweb版は用意されていましたが、このたびアンドロイド版とiPhone版のスマートフォンアプリが登場しました!

スマートフォンアプリでも、ウェブ版と同様のサービスを利用できます。

スマホアプリは、通常のサービスの簡易版といったものが提供されることもありますが、投信工房のアプリは、web版と遜色ないサービスが提供されています。

  1. 【松井証券『投信工房アプリ』の主な機能】
  2.  ・自分の投資スタイルに合わせたポートフォリオが分かる診断機能
  3.  ・診断されたポートフォリオに応した投資信託の購入
  4.  ・運用状況の確認や売却
  5.  ・運用中のポートフォリオのリバランス(資産配分の再調整)機能

証券各社からは無料で利用できるロボアドバイザーがリリースされていますが、それぞれに特色があります。松井証券のロボアドバイザー『投信工房』が提案する商品は、『購入時手数料が無料』『運用管理費用が低い商品を組み合わせたポートフォリオを提案する』という特徴があります。

積立投資のような長期投資において、運用時にかかる運用管理費用は、将来のリターンを減らす要因となります。資産運用で運用コストを気にする方は、松井証券の投信工房が資産運用の役に立つと思います。

楽天証券

関連記事

自分に合ったファンドを教えてくれるロボアドバイザーを比較!各社の特徴をチェック

投信工房のイメージ

関連記事

松井証券さん取材レポートその1~投信取り扱い開始の経緯と『投信工房』の紹介


初心者取引ガイド

証券会社の口座開設から、投資信託の取引や積み立て投資を始めるところまで、画像などを使いながら、初心者の方でもわかるように解説しています。

NISAをはじめよう!

NISA(少額投資非課税制度)は、投資の利益にかかる税金が、約20%から『非課税』になる制度です。メリット・デメリットを知り、上手にNISAを使いましょう!!

NISAで投資信託を運用