ポンタでポイント投資できる!auカブコム証券の投資信託

カテゴリー:証券会社
最終更新日 : 2020年10月19日
ポンタでポイント投資

ついに、ポンタ(Ponta)でもポイント投資できるようになりました!
auカブコム証券の口座を持っていれば、ポンタを使って投資信託を買えるのです。貯めたままになっているポイントを消化できる、絶好の使い道です。

auカブコム証券の「ポイント投資」とは

2020年9月26日より、auカブコム証券はポンタで投資信託を買える「ポイント投資」をはじめました。

ご存知かもしれませんが、ポンタは9,500万人以上が使っている共通ポイントサービスです。ポンタはさまざまな方法で貯められます。

  • ローソンなどポンタ加盟店でのお買いもの
  • auPAYを使ったお買いもの
  • auカブコム証券の資産形成プログラム

ポンタはauカブコム証券の資産形成プログラムでも貯められます。資産形成プログラムとは、投資信託を持っているだけでポンタを貯められるauカブコム証券のサービスです。

auカブコム証券のポイント投資を利用すれば、いろいろなところで貯めたポンタを無駄なく使えるので、とても便利です。

どうやって使うの?

ポイント投資は、パソコンやスマートフォンから使えるのですが、なんと「auPAYアプリ」からも使えます。これは、幅広くお得なサービスを展開しているauならではの強みです。

【確認できる情報】

  • 投資信託の解説
  • ご自身の投資成績
  • 持っている銘柄の円グラフ

以下のようなイメージで、直観的にわかりやすくまとめられているので、初心者の方でも安心して投資信託をはじめられます。

auカブコム証券の投資信託
auカブコム証券より引用

auカブコム証券のポイント投資は、かんたんな3ステップではじめられます。

  1. auカブコム証券に口座開設をする
    (数分で申し込めます)
  2. auIDに登録する
    (auユーザーでなくても大丈夫です)
  3. あとは注文するだけ!

auカブコム証券では100円から投資信託を買えますし、ポンタは1ポイント1円分)から使えるようになっているので、気軽に利用できますね。

ポイント投資デビュー応援キャンペーン

しかも、今ならお得なキャンペーンも開催しているので、口座開設をするチャンスです!

ポイント投資デビュー応援キャンペーン

ポイント投資デビュー応援キャンペーン
  1. auカブコム証券に新規口座開設する。(2020年11月30日まで)
  2. auIDの登録とキャンペーンのエントリーをすると200ポイントがもらえます。(2020年12月30日まで)
  3. さらに、ポイントを使って投資信託を買うと最大15,000ポイントがもらえます。(2020年12月30日まで)

投資信託つみたて応援キャンペーン

ポイント投資デビュー応援キャンペーン
  1. auカブコム証券に新規口座開設する。(2020年11月30日まで)
  2. auIDの登録とキャンペーンのエントリーをする。(2020年12月30日まで)
  3. 投資信託を合計10,000円以上積立買付すると、1,000ポイントがもらえます。(2020年12月30日まで)

auカブコム証券との限定タイアッププログラム

最後まで読んでくださったあなたに、もうひとつお得なキャンペーンをご紹介します!

auカブコム証券との限定タイアッププログラム
  1. auカブコム証券に新規口座開設する。(2020年10月31日まで)
  2. 投資信託を10万円以上買うと、もれなく4,000円もらえます。(2020年11月30日まで)

数分で申込み完了します。

auカブコム証券では、ポンタを使って投資信託を買えます。かんたんに投資をはじめられるように工夫されているので、初心者の方にもおすすめです!

この記事の執筆者

やさしい投資信託のはじめ方編集部

やさしい投資信託のはじめ方編集部

Twitter「@toushikiso」でも情報発信中です!

「やさしい投資信託のはじめ方」は、これから投資をはじめたい!という方に投資信託を使った投資方法を紹介する、初心者向けのサイトです。口座開設から積み立て投資、つみたてNISAiDecoなど、将来の資産形成に役立つ情報を紹介しています。