プロモーションを含みます。詳細

paypay銀行

PR

開く

auカブコム証券が動画学習コンテンツ『自分に合った投資信託を見つけよう!』リリース!auカブコムユーザーなら無料で視聴可!

udemyキャプチャ画像

auカブコム証券では、2017年2月より『kabu.study:カブスタディー』というオンラインで資産運用について学べるコンテンツが提供されています。動画をパソコンやスマホで見ることで、資産運用について学べるというものです。

そして4月19日からは、kabu.studyで『自分に合った投資信託を見つけよう!』という、投資信託で資産運用をしたいユーザー向けコンテンツがリリースされました!さてこのコンテンツ、auカブコム証券が、オンライン学習サイト『udemy』というサイトを通じて配信が行われており、本来は購入する必要があるのです。

auカブコム証券の口座をもっていると、カブスタディーのコンテンツが無料で視聴できます

udemyキャプチャ画像
auカブコム証券公式サイトより

しかし、これらkabu.studyのコンテンツを無料で視聴する方法もあります。kabu.studyのコンテンツは、auカブコム証券で口座開設をしていると、無料で視聴することができます。

auカブコム証券

auカブコム証券
auカブコム証券公式サイトより

個人投資家に人気の投資信託『e-MAXIS』をはじめとするノーロード投信400本以上用意されています。毎月100円から投資ができる『プレミアム積立』が利用できます。自動引き落としにも対応しており、使い勝手が良いです。

すでにauカブコム証券に口座をお持ちの方は、auカブコム証券のトップページからログイン後。①メニューバー右にあるサポート>②ページ左側に出てくる『kabu.study』のタブをクリックすると、kabu.studyの受講画面が出てきます。

auカブコム証券キャプチャ画像
auカブコム証券公式サイトより

ページ中央にある③『無料受講はこちらから』のボタンをクリックして、オンライン学習サイトudemyに移動することで、kabu.studyのコンテンツを無料で視聴することができます。

キャプチャ画像
udemy公式サイトより

今回リリースされたコンテンツ『自分に合った投資信託を見つけよう!』は、全23本、時間にして2時間にもわたる結構なボリュームがあります。ですが、動画1本1本の長さは5~6分なので、ちょっと時間が空いている時間にチェックができます。

udemyキャプチャ画像
udemy公式サイトより

また、これらのコンテンツはPCだけでなくスマートフォンなどでも閲覧ができますので、時間と場所を気にせず利用できますできます。動画の再生スピードを早くしたり遅くしたりできる点もありがたいです。

udemyキャプチャ画像
udemy公式サイトより

これから投資信託を利用して資産運用を進めていきたいという方は、auカブコム証券のkabu.studyを活用してみてはいかがでしょうか?kabu.studyのコンテンツはauカブコム証券の口座を持っていれば無料で使用できます。もちろん『他の証券会社を使っているから動画だけチェックしたい』という方は、Udemyで動画のみの購入もできます。

この記事の執筆者

やさしい投資信託のはじめ方編集部

やさしい投資信託のはじめ方編集部

Twitter「@toushikiso」でも情報発信中です!

「やさしい投資信託のはじめ方」は、これから投資をはじめたい!という方に投資信託を使った投資方法を紹介する、初心者向けのサイトです。口座開設から積立投資、新NISAやiDecoなど、将来の資産形成に役立つ情報を紹介しています。

FOLLOW

  • X(旧Twitter)
  • TikTok
  • Instagram
  • Threads
  • note