プロモーションを含みます。詳細

paypay銀行

PR

開く

【新規設定】
iFree Plus 米国配当王

大和アセットマネジメントが、「iFree Plus 米国配当王(資産成長型)」と「iFree Plus 米国配当王(年4回決算型)」を新規設定します。

概要

設定日 2023年5月24日
当初申込期間 なし(当初自己設定)
連動対象 なし
販売手数料
(購入時手数料)
無料
信託報酬
(運用管理費用)
0.286%
信託財産留保額 なし
主な販売会社 りそな銀行

iFree Plus 米国配当王は、米国の連続増配株に投資できるファンドです。

米国株式(連続増配企業)に投資

継続的に増配を行う企業の中から、配当王と分類する企業の株式等を選定し投資候補銘柄とします。株式等には、DR(預託証券)およびREIT(不動産投資信託証券)を含みます。なお、効率性の観点からETF(上場投資信託証券)に投資する場合があります。

配当王とは

配当王と分類する企業とは、原則として選定時に50年以上連続で毎年1株当たりの配当総額が増加している企業をいいます。なお、大和アセットマネジメントの判断により、連続増配が規制等で一時的に途切れた企業を含む場合があります。

「配当王」と「配当貴族」の違いは、以下のとおりです。

<「配当王」と「配当貴族」の比較>
比較項目 配当王 配当貴族
連続増配の
条件
50年以上 25年以上
対象 すべての
上場企業
S&P500の
構成銘柄

分配方針

【資産成長型】
①分配対象額は、経費控除後の配当等収益と売買益(評価益を含む)等とします。
②原則として、信託財産の成長に資することを目的に、配当等収益の中から基準価額の水準等を勘案して分配金額を決定します。ただし、配当等収益が少額の場合には、分配を行わないことがあります。
※将来の分配金の支払いおよびその金額について保証するものではありません。

【年4回決算型】
毎年2月、5月、8月、11月の各23日(休日の場合翌営業日)に決算を行い、収益分配方針に基づいて収益の分配を行います。
①分配対象額は、経費控除後の配当等収益と売買益(評価益を含む)等とします。
②原則として、経費控除後の配当等収益を中心に分配することを目指します。ただし、分配対象額が少額の場合には、分配を行わない場合があります。

いつから買えるの?

iFree Plus 米国配当王の設定日は、2023年5月24日です。

この記事の執筆者

やさしい投資信託のはじめ方編集部

やさしい投資信託のはじめ方編集部

Twitter「@toushikiso」でも情報発信中です!

「やさしい投資信託のはじめ方」は、これから投資をはじめたい!という方に投資信託を使った投資方法を紹介する、初心者向けのサイトです。口座開設から積立投資、新NISAやiDecoなど、将来の資産形成に役立つ情報を紹介しています。

更新情報はトップページでご確認ください。

FOLLOW

  • X(旧Twitter)
  • TikTok
  • Instagram
  • Threads
  • note