【新規設定】
auAM Nifty50インド株ファンド

auアセットマネジメントが、auAM Nifty50インド株ファンドを新規設定します。

概要

設定日 2023年8月29日
当初申込期間 2023年8月23日から
2023年8月28日まで
連動対象 Nifty50指数
販売手数料
(購入時手数料)
無料
信託報酬
(運用管理費用)
0.539%
信託財産留保額 なし
主な販売会社 SBI証券

auAM Nifty50インド株ファンドは、低コストでインド株に分散投資できるインデックスファンドです。その信託報酬は、iFreeNEXT インド株インデックスの0.781%を下回っています。

Nifty50指数に連動

次のいずれかの運用方法、もしくは複数を組み合わせた運用方法により、Nifty50指数(配当込み)を円換算した値動きに概ね連動することを目指します。

  • 株価指数先物取引を利用する方法
  • 指数連動有価証券に投資を行う方法

Nifty50指数について

Nifty50指数は、インドのナショナル証券取引所に上場している、浮動株調整後の時価総額、流動性の基準を用いて選定した50社の株式で構成される株価指数です。指数の計算方法は、浮動株調整済時価総額加重平均方式です。定期的な採用銘柄の入れ替えは半年ごとに行われます。

為替ヘッジなし

外貨建資産については、原則として為替ヘッジを行いません。

いつから買えるの?

auAM Nifty50インド株ファンドの当初申込期間は、2023年8月23日から2023年8月28日までです。当初申込期間とは、運用開始前に購入の申し込みが受け付けられる期間です。この期間に申し込むと、設定時の基準価額(通常10,000円)での購入となります。

auAM Nifty50インド株ファンドの設定日は、2023年8月29日です。

SBI証券

関連ページ

SBI証券

投資家から選ばれる理由を解説しています。

この記事の執筆者

やさしい投資信託のはじめ方編集部

やさしい投資信託のはじめ方編集部

Twitter「@toushikiso」でも情報発信中です!

「やさしい投資信託のはじめ方」は、これから投資をはじめたい!という方に投資信託を使った投資方法を紹介する、初心者向けのサイトです。口座開設から積立投資、つみたてNISAやiDecoなど、将来の資産形成に役立つ情報を紹介しています。

更新情報はトップページでご確認ください。