【新規設定ニュース】

未来の世界(予想分配金提示型)

アセットマネジメントOneが、グローバル・ハイクオリティ成長株式ファンド(予想分配金提示型)を新規設定します。愛称は「未来の世界(予想分配金提示型)」です。

設定日 2021年10月25日
連動対象 なし(アクティブ運用)
販売手数料
(購入時手数料)
最大3.3%
信託報酬
(運用管理費用)
1.87%
信託財産留保額 0.3%
主な販売会社 みずほ証券

未来の世界(予想分配金提示型)は、持続可能な競争優位性を有し、高い利益成長が期待される企業のうち、市場価格が理論価格より割安と判断される銘柄に厳選して投資します。

「未来の世界」と実質同じ

世界中の株式に投資するアクティブファンドです。運用は「未来の世界」と同じマザーファンドで行われます。

「ハイクオリティ成長企業」に投資

個別企業の競争優位性、成長力の評価などに基づき選ばれた質の高い企業(ハイクオリティ成長企業)の中から、市場価格が理論価格より割安と判断される銘柄を厳選して投資します。

為替ヘッジ選択可能

「限定為替ヘッジ」と「為替ヘッジなし」から選べます。「限定為替ヘッジ」は、為替変動リスクを完全に排除できるものではありません。一部の新興国通貨については、米ドル売り/円買いの為替取引を行うことにより、為替リスクの一部低減をめざします。

奇数月に分配あり

奇数月の決算日に収益の分配を行います。各決算期末の全営業日の基準価格に応じて、以下の金額の分配をめざします。

<分配方針>
基準価格
(各計算期末の営業日)
分配金額
(1万口当たり、税引前)
11,000円未満 基準価格の水準などにより決定
11,000円以上
12,000円未満
110円
12,000円以上
13,000円未満
120円
13,000円以上
14,000円未満
130円
14,000円以上 140円

※必ずしも方針どおりの分配金になるとは限りません。

この記事の執筆者

やさしい投資信託のはじめ方編集部

やさしい投資信託のはじめ方編集部

Twitter「@toushikiso」でも情報発信中です!

「やさしい投資信託のはじめ方」は、これから投資をはじめたい!という方に投資信託を使った投資方法を紹介する、初心者向けのサイトです。口座開設から積み立て投資、つみたてNISAやiDecoなど、将来の資産形成に役立つ情報を紹介しています。

更新情報はトップページでご確認ください。