【新規設定ニュース】

セゾン共創日本ファンド

セゾン投信が、セゾン共創日本ファンドを新規設定します。

基礎データ

設定日 2022年2月1日
連動対象 なし(アクティブ運用)
販売手数料
(購入時手数料)
無料
信託報酬
(運用管理費用)
1.012%
信託財産留保額 0.1%
主な販売会社 セゾン投信

セゾン共創日本ファンドは、独立系運用会社セゾン投信の新規設定ファンドです。国内の中大型株を投資対象とします。

銘柄選択による超過収益

徹底したボトムアップ・リサーチにより長期的に利益が成長する可能性を秘めた企業を厳選します。株価が収益力を反映するまで、長期で忍耐強く投資を行います。
※原則、20銘柄以上保有し、一銘柄の投資割合は15%以内とします。

対話による超過収益

企業との対話を通して企業価値の向上を図り、さらなる超過リターンの実現を目指します。

銘柄選択の基準

以下の要素を考慮しながら、銘柄を選択します。

  • 人々の抱える切実な課題に向き合い、その課題を解決できる社会的意義の大きな製品やサービスを提供しているか。
  • 人々の潜在的ニーズを顕在化して業界のトップを走る企業か。
  • 顧客だけでなく仕入先、従業員、株主を含むステークホルダー全体に対して適切な対応ができるか。

この記事の執筆者

やさしい投資信託のはじめ方編集部

やさしい投資信託のはじめ方編集部

Twitter「@toushikiso」でも情報発信中です!

「やさしい投資信託のはじめ方」は、これから投資をはじめたい!という方に投資信託を使った投資方法を紹介する、初心者向けのサイトです。口座開設から積み立て投資、つみたてNISAやiDecoなど、将来の資産形成に役立つ情報を紹介しています。

更新情報はトップページでご確認ください。